2021-09-20

子供たちの声

簡単な振り返りをやってもらいました。

ディナイディフェンスの姿勢・考え方とは

・手のひらをボールを持っている選手に向ける

・体はマークマンに向けて肩越しに見るように・・・重心は前よりかは後ろへ・・・これが難しい。

子供たちはディナイをどうしても一発スティール狙いになりがちです(笑)あくまでもギャンブルディフェンスにならずにカッティングに対応できるようにリング側、守るべき側の足に重心はあってほしいです。6:4くらいでしょうか。。。☺

パンチストップ・アンダードラッグなど止まるスキルが本当に上達してきました。少し難しく感じている子はどうしてもドライブの姿勢から止まるのが難しくて止まること前提になってるからディフェンスを崩せないんだよね💦

日々の積み重ねで全然できなかったことも出来るようになってきてます。

振り返って言葉にするのは大切ですよね♪

僕も日々勉強です・・・笑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です